文系大学院生の日記

税理士目指して勉強中の大学院生です。日常と勉強についてゆるーく。

最近ハマってるテレビ番組

最近、「家、ついて行ってイイですか?」という番組にめちゃめちゃハマってます。

 


番組の趣旨としては、家までのタクシー代を支払う代わりに、インタビューした人の家について行き、その人の半生を聞いて行こうというものです。

タクシー代の代わりに、銭湯の回数券やコンビニで好きなものを買ってもらうバージョンというものもあります。

 


番組に出演してた人の中には、壮絶な人生を歩んできて、それでも前を向いて楽しそうに生きてる人や夢を諦めずに頑張っている人とか居て、それ見て「自分ももっと頑張らなきゃなー」って毎回思います。

 


すごい元気をくれる番組だと思います。

おススメです!